川森雅ブログ

川森雅の自由気ままなブログです♪

岡崎慎司のプレミア挑戦 川森雅

岡崎慎司のプレミア挑戦 川森雅

 

こんにちわ。川森雅です!!

プレミアリーグの新シーズンが8月8日に始まりますね!
いまから楽しみでしょうがない川森雅です。
やっぱり一番の楽しみはマインツからレスター・シティへ移籍した日本代表FW岡崎慎司ですよね。

プレミアリーグといえば、ここ数年手応えのあるインパクトを残すことに失敗してきていて
吉田麻也サウサンプトンで準レギュラーとしての立ち位置を確保した一方で、
李忠成香川真司宮市亮らは英国トップリーグの中であまり活躍できなかったのが記憶に新しいと思います。


岡崎はこれら3選手とは少し違い年齢がすでに29歳を迎え、
ブンデスリーガで5年間の経験を積んで日本代表のストライカーの中でも不動の地位を確立してきた岡崎。
レスターが過去に岡崎獲得を何度も試みていることからも、岡崎はレスターにすぐ適応してくれるとおもいます。


レスターは7月13日に元チェルシー監督のクラウディオ・ラニエリ氏が彼の後任に就いたんですが
いい意味で考えると全所属選手が白紙の状態になると思うので
岡崎は他のプレーヤー同様にトレーニングやプレシーズンマッチの中でラニエリ監督に印象を植え付ければ
いいFWがそろっているレスターの中でも、
レギュラーの座を獲得することができると思います!

ファンや監督に認めてもらうためにもまず岡崎は得点を獲らなければならないですし、
岡崎はこれまでのキャリアの中で著しい実績を残してきましたがプレミアリーグブンデスに比べ難しい挑戦だと
思うので頑張ってほしいものです!!
プレミアリーグでも泥臭くゴールを狙い、
得意のダイビングヘッドを決めてもらいたいです!!

川森雅でした!